Home »

特定秘密保護法の基準素案のパブコメを出そう!会


イベント詳細

  • 日付:

 パブコメ締切前日の8月23日(土)午後、パブコメ一人で書くのはしんどいけど何か書きたいという人、基準素案などの内容について聞きたいことがある、という人などを対象に、情報公開クリアリングハウス事務所で時間内出入り自由で「出そう!会」を行います。

 公表されている基準素案は、わかりにくい、難しいという声を良く聞きます。その通りで、決してわかりやすいものでもありません。情報公開クリアリングハウスでは基準素案について資料を整理し、解説を加えた資料を作成して、希望者に配布をしているところです。それに加えて、締切前日に当会事務所を、パブコメを書く場所として提供します。基準素案等について質問のある方には、わかる範囲でお答えします。

※事務所はさほど広くはありませんので、念のため事前にご連絡ください。
※事務所まで来られない方で、どのような意見のポイントがあるかを知りたい方は、有償頒布になってしまいますが、当会会員向けに作成した冊子をお譲りしています。別途お申し込みください。

 日時 2014年8月23日(土) 13:00~17:00
 場所 情報公開クリアリングハウス事務所
     新宿区三栄町16-4 芝本マンション403、四ツ谷駅から徒歩7~8分
 質問に答える人 三木由希子(情報公開クリアリングハウス理事長)
 備考 1)パソコンはお貸ししていませんので、必要な方はご持参ください。
      インターネットへの接続は可能です
    2)パブコメをこう書きなさい、ということを指導する場ではありません。
    3)事務所は広くはありませんので、事前にご予約いただくことも可能です。
     当日のお越しでお入りいただけない場合は、ご容赦ください。
    4)費用などはかかりません

 お問合わせ 特定非営利活動法人情報公開クリアリングハウス
       TEL.03-5269-1846 E-Mail icj[a]clearing-house.org
                      ※[a]を@に変更してください

Print Friendly, PDF & Email